ケアセラ乳液の口コミ 顔にも使った!成分や効果・ニキビ肌には?

ケアセラ 乳液 口コミ コスメ

ケアセラの乳液「APフェイス&ボディ乳液」を使い切ったので、さっそく口コミします。

かなり暖かくなってきましたが、花粉の春先は一年で一番肌荒れするとき!

気が抜けませんね。

かずのすけさんもおすすめしているケアセラ乳液、私は顔にも体にも使いました。

でも、ちょっとニキビができやすい肌なので、そのあたりも気にしながら使いました。

成分や効果なども参考にしてくださいね。

ケアセラ乳液の特徴・効果・成分

ケアセラ 乳液 口コミ

皮膚科学研究から生まれた乳液。

うるおいを与えて肌のバリア機能を補い、うるおいみなぎる健やかな肌へ。

世界初!セラミドプラスを配合!(ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン(うるおい成分)をロート製薬が世界で初めて化粧品に配合)。

7種のセラミド配合で、肌のうるおいを守り補います。

またワセリン配合なので、乾燥や外的刺激からも肌を守ります。

弱酸性・低刺激性・パラベンフリー・敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み。
(すべての方に刺激が起こらないというわけではありません。)

APフェイス&ボディ乳液

水、グリセリン、BG、ワセリン、トリエチルヘキサノイン、ミネラルオイル、ペンチレングリコール、ステアリン酸ソルビタン、ポリソルベート60、ラノリン、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6II、セラミドEOS、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン*、ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン、コレステロール、ベヘン酸、塩化Na、塩化K、ピリドキシンHCl、セリン、オリゴペプチド-24、ジメチコン、セタノール、ステアリルアルコール、トコフェロール、カルボマー、EDTA-2Na、TEA、セテアレス-25、PEG-60水添ヒマシ油、ベヘニルアルコール、フェノキシエタノール *天然型セラミド

ケアセラ乳液の口コミ 使用感・ニキビには?

ケアセラ 乳液 口コミ

ケアセラの「APフェイス&ボディ乳液」は、けっこうしっかりした乳液。

でも、のびはとてもいいので、少量で広範囲に塗れます。

体に使ったときは気になりませんでしたが、顔に使うと少しベタつきます。

保湿力が高いとも言えますが、ちょっと夏に使うには重い感じ・・・。

顔に使うとしたら、秋~春先限定ですね。

そのため、顔には少なめで使っていたので、ニキビが大量発生!などということはありませんでした。

ただ私はアラフォーなので、大丈夫だった可能性も!?

10代・20代の皮脂が出まくっているニキビ肌さんは、おすすめしません。

たぶん自分の皮脂とグリセリンで、ベタつきに耐えられないんじゃないかな?

顔使用におすすめできるのは、乾燥肌・普通肌・混合肌さんです。

ケアセラ乳液は、かずのすけさんもおすすめの乳液!

かずのすけさんと言えば、セラミド推しですよね♪

このケアセラの「APフェイス&ボディ乳液」も推しアイテムのひとつです。

youtubeでも解説されています。

動画はコチラ

ケアセラ乳液はこんな人におすすめ!

ケアセラ乳液

 ケアセラの「APフェイス&ボディ乳液」は、こんな人におすすめです。

  • 顔・体と1本でケアしたい人
  • 乾燥肌の人
  • セラミドケアしたい人
  • 高保湿な化粧品を探している人
  • プチプラで大容量の化粧品を探している人
  • かずのすけさん推しアイテムを使いたい人

ドラッグストアで販売されているので、気になったときすぐに入手しやすいですよ。

私はamazonで買いました。

安かったから♪

「APフェイス&ボディ乳液」を見てみる

タイトルとURLをコピーしました