愛犬の涙やけを内側からケア!涙やけに良いドッグフード3選

健康

愛犬の涙やけをドッグフードでケア

実家で飼ってい小型犬。この子が涙やけがひどくて本当にかわいそうでした。家族も1日に何度か拭いてあげているんですが全然良くならず、鼻のあたりまで赤くなることもありました。

“涙やけ”について調べてみると、けっこう同じ悩みを持つ愛犬家さんが多いんですね。こういった小型犬にはある程度宿命かと思っていましたが、他の方のブログで出てくるのがドッグフードのこと。市販の安いタイプじゃなくて、オーガニックの原料で作られているドッグフードのことです。

「ドッグフードで涙やけが治るの?」

半信半疑でしたが、体質改善の重要なポイントでした。

涙やけに良いドッグフード3選

涙やけに良いドッグフードは意外とたくさんありました。その中から、特に口コミで評価が高いものや、購入しやすい商品を厳選して3品ご紹介します。

※以下、税込と書かれていない金額はすべて税別表記です。

Dr.ケアワンドッグフード



動物栄養学博士が監修したスペシャルなドッグフードが「Dr.ケアワンドッグフード」です。専門家が監修しているため、栄養をバランスだけでなく、安全性・品質にとことんこだわっています。国産の素材を使用しているうえに、抗酸化成分も豊富に含まれていますよ。

詳細はこちら >>> 国産無添加ドッグフード「Dr.ケアワン」

モグワン



「モグワン」は株式会社レティシアンさんが、イギリスの生産現場にも何度も足を運んで開発したプレミアムドッグフード!手作り食の安心感・美味しさはそのままに、人間も食べられるほど上質で新鮮な食材を使用して作られています。

必須アミノ酸・ミネラル・ビタミンが豊富で便秘対策にも有効なビール酵母や、ココナッツオイルに加え消化に役立つパパイヤも配合されています。

詳細はこちら >>> 手作りレシピを追求したプレミアムドッグフード『モグワン』

ヤラー

「何年も動物病院に通っているのに良くならない・・・」愛犬の皮膚疾患の原因を食べ物だと考え、研究の末に作り上げたオーガニックドッグフードが「ヤラー」です。オランダのオーガニック団体「skal」とスウェーデンのオーガニック認証団体「KRAV」の認定を受けています。

ホルモン剤、 除草剤、殺虫剤、重金属を一切使用していない原材料を使用しているので安心も大きいですよ。また、ドライフードや缶詰だけでなく、グレインフリーやベジタリアンなど種類が豊富にあります。

ヤラー (YARRAH)販売ページはこちら >>> amazon取り扱いヤラードッグフード一覧

ふわふわの毛並みと元気いっぱいの愛犬と暮らそう!

涙やけが改善するまでは時間がかかりますが、「続けていて良かった」という声が多いのも事実。涙やけしていないふわふわの毛をした愛犬と遊ぶために、厳選されたドッグフードを選んでくださいね。
タイトルとURLをコピーしました